SSブログ

ボイストレーニングとの出会い






どうも、ボイトレングスです(^^)

僕が生まれて初めてカラオケに行ったのが中学一年生の頃でした[カラオケ]

初めて行ったカラオケは確か母と姉と一緒だったと思うんですが、
「上手いじゃん」と褒められた記憶があります[手(チョキ)]

そっか、自分は上手いんだ[exclamation]と気を良くした僕は頻繁にカラオケに行くようになりました(^^)

そしてどんどん歌を歌う事の楽しさにハマっていったわけです[ひらめき]

実際その当時の自分の歌声を覚えているわけじゃないですが、
結構イイ感じで歌えていたような気がします[るんるん]

でも中学後半〜高校に上がるくらいの頃に一気に身長が伸び、
声変わりが始まった事でぜ〜んぜん高い声が出せなくなっちゃったんですよね(^^;)

それでも歌が大好きな気持ちは変わらずあったので、
学校帰りに友達としょっちゅうカラオケに行ってました(^^)

高い声が出ないので高音の少ない曲を選んで歌ったり
キーを下げて歌ったりしてましたね[バッド(下向き矢印)]

よく一緒にカラオケに行ってた友達の一人が歌の上手い奴で…
ラルクとかGLAYの曲を原曲キーで歌いこなしてるのを聞いて僕に火がついたわけです[爆弾]

こいつに負けたくない[exclamation×2]

でもどうすれば歌が上手くなれるんだろう…
高い声が出るようになるんだろう…
そんな風に悶々としていたある日、本屋さんでとある本を見つけたんです[目]

タイトルは忘れちゃいましたが、確か
「ボイストレーニング入門」みたいなタイトルだったと思います[本]

これだ[exclamation]と思った僕は即座にその本を購入し、急いで自宅に帰ったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

つづく[足]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。