SSブログ

ボイストレーニングで高音を出せるようになるために






どうも、ボイトレングスです(^^)

僕もそうであったように、
カラオケで好きなアーティストの曲を原曲キーで歌えるようになりたい!!
そう思ってる人って結構いると思うんです[カラオケ]

でも最近のアーティストの曲はキーが高めの曲が多いですよね(^^;)

歌ってもサビの高いところで声が裏返ったり、出なかったり…
もっと高い声で歌えるようになりたい!!
そんな願望を持ってる人は多いはず[手(グー)]

色々なボイストレーニングを自分の身をもって試して来たからこそ言えるんですが
高音が出したいなら、高い声が出せるようになりたいなら、
その目的に合ったボイストレーニングをした方がいいと思います(^^)

僕がかつて高校時代購入したボイトレ本に書いてあったような
腹式呼吸メインの方法では高い声はなかなか出せるようにならないんじゃないかな?
そう思います[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん歌う時に腹式呼吸が必要ないかと言われればそんな事はないし
腹式呼吸メインのボイストレーニング法を全て否定するつもりもありません[ダッシュ(走り出すさま)]

ただ腹式呼吸のトレーニングだけやってても
高い声を出せるようになるって言う目的を達成するのは難しいんじゃないかと(^^;)

高い声を出せるようになるために必要な事は
かなり大雑把に言えば裏声を鍛える事、これに尽きると思います[ひらめき]

実際に僕もこの裏声を鍛えるって言う
ボイストレーニング法に出会ってから高い声出せるようになりましたし(^^)

具体的なトレーニング方法なんかはネットでも結構調べられますし
興味がある人は調べてみるといいと思いますよ[手(チョキ)]

このブログでも追い追い紹介して行けたらと思ってます[るんるん]

では、今日はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。