SSブログ

ONE OK ROCK  TAKAさん






どうも、ボイトレングスです(^^)

今日も僕の好きなアーティストについての記事ですが、
今までとは少し違った視点で書いてみようと思います。

ONE OK ROCK のヴォーカル、TAKAさん[カラオケ]
知っている人も多いと思いますが
彼は森進一さんと森昌子さんの長男です。

彼の歌声は素晴らしいですよね[ぴかぴか(新しい)]
激しくシャウトしてる時もカッコイイですが
曲の中で様々な声を使い分けてメリハリをつける所なんか
まだ若いのに本当に凄いなーと思います[るんるん]

実は僕の知り合いにONE OK ROCKを高校時代から
知ってる人がいるんですが、その人いわく
TAKAさんは昔から別格でいわゆる「天才」だったそうです。

ご両親が歌手と言う事もあり、良い喉を受け継いだんでしょうね。
もちろん彼自身相当な努力をして来たと思いますし
才能だけでここまで登り詰めたわけじゃないと思います。


で、ここからは僕の推論に過ぎないんですが
親が良い声(良い発声)の子供は良い声になりやすいのかなー、
と思うんです。

子供って目の前にいる親のしている行為を見て
その真似をしてそれを繰り返して覚え、育って行きますよね。
親の声を聞いて、親のしゃべり方を真似して
しゃべれるようになっていきますよね。

なので自然と親の良い発声も受け継ぐ事になるのかなー、
って思ったんです[目]

何の医学的根拠もないただの推論ですけどね(^^;)

僕は残念ながら先天的な才能には恵まれなかったので
発声に関してはかなり苦労して来ましたが…
逆に努力して自分を変えて行ける楽しみを得られたのは
考えようによってはラッキーだったのかなと思います[手(チョキ)]

あんなに高い声を出そうとすると声が裏返ったり
少し歌ったぐらいで喉が痛くなっていたのに
昔の自分では考えられないぐらいの声を出せるようになり
歌っている時は本当に幸せを感じます(^^)

苦労して苦労して手に入れたものだから、
僕の歌声は僕だけの宝物と言えるかもしれません[ひらめき]

何だか最後は自分の話になっちゃいましたね…(笑)

ではでは、今日もトレーニングに励みたいと思います[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。