SSブログ

身長が低い人ほど高い声が出しやすい?






どうも、ボイトレングスです(^^)

身長が低い人ほど高い声が出しやすいと言う話を聞いた事がありませんか?

必ずしも当てはまるものではないようですが、
身長が高い人は声帯が長くなる傾向にあり、
身長が低い人はその逆で声帯が短い事が多いようです。

声帯が短いとコントロールが比較的容易で
高い声が出しやすい事が多いそうです。

確かに西川貴教さん、ラルクのhydeさん、GLAYのTERUさん、
ONE OK ROCKのTAKAさん等、高音の得意なヴォーカリストは
身長が若干平均より低めの方が多いのかな?と思います。
B'zの稲葉さんは日本人男性の平均身長ぐらいですね。

でも僕の友達で身長178cmの男性がいて、(平均より高めですね)
その彼は特にボイストレーニング等した事ない一般人ですが
カラオケでも普通にX JAPANの曲とか歌えたりするので
やっぱり必ずしも当てはまるものではないみたいです。

とは言え高い声は正しいトレーニングを行えば誰にでも、
とは言いませんがかなり多くの人が獲得出来るんじゃないかと
僕は思っています(^^)

僕も身長180cmで恐らく声帯が長く
高い声は出しにくいタイプでしたが
トレーニングを続けるうちに高い声も
出せるようになっていきましたから[手(チョキ)]

僕はボイストレーニングって「喉の筋トレ」みたいなものだと思っています。
正しい知識を持って正しい方法で筋トレすれば
全く筋肉がつかない人はいないですよね。

ボイストレーニングも正しい方法、自分に合った方法で行う事で
必ず効果が現れるものだと思います(^^)
トレーニングで自分の思い通りの声が出せるようになったら
それは一生の宝物になるんじゃないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

ではでは、今日はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。