SSブログ

初めてのボイストレーニング教室






どうも、ボイトレングスです(^^)

僕が初めてボイトレ教室に通ってみようと思ったのは24〜25歳の頃でした。

それまではずっと独学でやってました。

ちなみに独学でボイストレーニングを始めたのが16歳の頃。
でも一向に高い声が出せるようになる気配も無いし、上手くもならない…
このままじゃ埒があかない!よし、ボイトレ教室に通ってみよう!
ある日そう思ったのです。

--------------------------------------------------------------------------

そして初めてのボイトレ教室。
僕は講師の先生にレッスンの目的を聞かれたので
「高い声を出せるようになりたいです」と伝えました。

で、歌えるようになりたい歌を持って来るように言われていたので
AEROSMITHのI don' want to miss a thing(アルマゲドンの曲ですね)
を持って行きました。

とりあえず歌ってみて、と言われたので
CDに合わせて歌ったところ
高い声が出ない…裏返る…苦しい…
それはそれは酷い有様でした(^^;)

歌い終えた後、講師の先生に
「うん、わかった。とりあえずキーを下げよう」
「最初は低いキーから初めて、徐々にキーを上げていこう」
「まずは腹式呼吸から始めよう」
「腹式呼吸が正しく出来れば高い声も出せるようになるから」
みたいな事を言われたのを記憶しています。

僕は半信半疑でしたがボイトレ教室の先生が言うなら間違いないか…
と思い半年以上真面目に言われたメニューをこなしました。

そしたらある日突然高い声で歌えるように!!
…なんて事は全くなく、一向に音域は伸びませんでした。
まぁ多少音程は良くなったので全く無駄だったとは言いませんが
自分の思うような成果は得られなかったのは確かです。

ボイトレ教室って大体月に3〜4回ぐらいで15000円とか20000円とか
そのぐらいが相場なので決して安くはないですよね。

自分の思うように歌えるようになるのなら全然惜しくないですが
これだけやってこんなもんか…と絶望して僕はそのボイトレ教室を辞めました。

つづく[足]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。