SSブログ

初めてのボイストレーニング教室、その後…






前回の記事、『初めてのボイストレーニング教室』の続き

初めて通ったボイストレーニング教室で思うような成果が出ず、
僕はしばらく落ち込んでいました[バッド(下向き矢印)]

やっぱり歌って才能なのかな…
いくら頑張っても才能のない人間は上手くなれないのかな…
もう歌が嫌いになりそう…
そんな事ばかり考えていました。

でもやっぱり歌が上手くなりたい!!

もしかしたら通った教室が自分に合ってなかったのかも?
そう思った僕は色んなボイトレ教室を試してみる事にしたんですが…
結果から言うと「これでお金とるの?」と言うような
ボイトレ教室も結構ありました。

お決まりの腹式呼吸をマスターすれば高い声が出るようになるとか
高い声じゃなくても自分の魅力的な声で歌えるキーで歌えばいいとか
まずは歌の心を理解しましょうと言われて
ひたすら歌詞の朗読をやらされたりしたところもありましたね(^^;)

そうして10以上の教室を巡り巡って最後に辿り着いたのが今の教室です。

今僕が習っている先生はオペラの発声法を元にした
トレーニング方法を用いて分かりやすく指導してくれて、
今までのボイトレ教室では感じる事のできなかった「手応え」
のようなものを感じさせてくれました。

あ、ちなみにオペラの発声法を元にしたトレーニング方法
と言ってもオペラ声で歌ってるわけではないですよ(笑)

ではでは、今日はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。