SSブログ

Aの壁






どうも、ボイトレングスです(^^)

高い声を出せるようになりたい!!
と思ってる人は結構いると思いますが(僕もそうでした)
大体男性の音域で高い声って言うのは上のA(ラ)の音からかな〜って思います[カラオケ]

個人差はあると思いますが何もトレーニングを受けた事のない人だと
大体G(ソ)前後が地声で出せる音域の平均的限界らしいです[目]

女性は男性よりも個人差が大きいそうなのでバラつきがあるみたいですね[犬]

僕もボイトレ始める前はどう頑張ってもGかG♯ぐらいまでしか出せませんでした(^^;)

ちなみにレミオロメンの粉雪のサビの部分、こな〜ゆき〜[るんるん]
の部分がAの音です[カラオケ](原曲)

僕はAの壁乗り越えるまで時間かかりましたね…(^^;)
それだけにAの壁を乗り越えた時はすごく嬉しくて
ついつい歌い過ぎちゃった記憶があります[ひらめき]

でも世の中にはボイトレも何もしなくても
最初から高い声出せる人もいるんですよね〜うらやましい[exclamation]

だけど今まで出来なかった事を、努力して壁を乗り越えて
出来るようになった時には何物にも代えがたい喜びがありますよ(^^)
これはボイストレーニングに限らないですが[手(チョキ)]

ちなみに僕の座右の銘は”継続は力なり”です[手(グー)]

さて、今日もボイトレ頑張ります[るんるん]ではでは[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。